NTTテレポケット
  • ブロードバンドサービス(株)
  • NTT東日本・西日本販売代理店
  • パートナーコード 1015350739
  • 届出番号 C1902039
  • 〒252-0335 神奈川県相模原市南区下溝325-18

ITサポート&セキュリティ

ITサポート&セキュリティとは?

パソコンなどのIT機器・ソフトウェアの 使い方からトラブルまで まとめてサポートします。

トラブルの発生状況に応じて、 訪問での故障箇所の特定 代替機の貸出もいたします。

ITサポート&セキュリティとは?

サービスの主な機能

ヘルプデスク

パソコンやインターネットの設定方法や使い方などのお問い合わせに対し、お電話もしくは画面遠隔操作によってサポートします。

【サポート例】
  • Excel®、PowerPoint®の使い方
  • メールの企業ドメイン設定
  • インターネットの接続設定 など
  • ※メーカー、ソフトウェアハウス及びサービス提供事業者が提供する正規サポートを代行するものではありません。
    サポート対象や提供条件については、各プランのページをご確認ください。
  • ※Microsoft、Excel、PowerPointは米国Microsoft Corporationの、米国及びその他の国における登録商標または商標です。
  • ※プランによって、1か月あたりの問い合わせ回数の上限が異なります。

訪問での故障箇所特定

トラブル発生時に、お電話での原因特定ができない場合、訪問して故障箇所を特定いたします(1回/月まで)。

【故障対応範囲】
  • パソコン
  • ルータ
  • ネットワーク など
  • ※故障箇所の特定後の故障対応については、別途料金が発生したします。
  • ※追加でパソコンやインターネットの利用・設定等の訪問依頼についてはオプションメニューとなり、別途料金が発生いたします。

代替機貸出

トラブル対応の結果、機器故障が原因と判明した場合、代替機貸出によって、お客さまの障害復旧のお手伝いをします。

【貸出機器例】
  • ノートパソコン(Windows)
  • タブレット(Android)
  • 電話機/FAX
  • 無線ルータ
  • HUB
  • ※代替機の貸出し要否および種類などはNTT東日本が判断、指定するものとします。
  • ※貸出し期間はお届けから最大2週間で、同じ機器の貸出しは1台までとなります。

サービスメニュー

表示価格は全て税込みです。

スクロール ITサポート&セキュリティ
ライト
ITサポート&セキュリティ
スタンダード
おすすめ 小規模事業所向けのトラブル時のサポートが充実であんしん! 中規模事業所向けの問い合わせ回数に対応!オフィスだけでなく自宅等のテレワーク環境までしっかりサポート!
月額料金
(1契約あたり)
インターネット接続環境があれば、
2,200円(税込)~
インターネット接続環境があれば、
3,850円(税込)~
初期費用 インターネット接続環境があれば、
不要
インターネット接続環境があれば、
不要
プラン ライト
あんしん
プラン1
ライト
あんしん
プラン2
スタンダード
あんしん
プラン1
スタンダード
あんしん
プラン2
利用・設定
サポート
ヘルプデスク 上限回数 5回/月まで 10回/月まで 20回/月まで
  • ※問い合わせ回数追加オプション(有料)のご契約で問い合わせ回数追加可能
50回/月まで
  • ※問い合わせ回数追加オプション(有料)のご契約で問い合わせ回数追加可能
対応時間 9:00~18:00
  • ※日曜および休日、年末年始を除く
  • ※時間延長オプション(有料)をご契約された場合は、24時間365日(年中無休)
9:00~18:00
  • ※日曜および休日、年末年始を除く
  • ※時間延長オプション(有料)をご契約された場合は、24時間365日(年中無休)
サポート範囲 契約拠点で利用する機器・ソフトウェア等 契約者および契約者が雇用する社員等が契約拠点もしくは自宅等で利用する機器・ソフトウェア等
  • ※契約者が教育機関等又は医療機関等である場合は受講生等又は患者等の利用する機器・ソフトウェア等を含みます。
画面操作サポート
故障対応 一元受付
訪問による故障原因特定
(契約拠点のみ)
代替機貸出
(契約拠点のみ)
IT資産管理/
情報セキュリティ
運用対策
IT運用管理ツール
インストール台数
3 5 -
端末管理 -
デバイス制御 -
訪問サポート(別料金)
(契約拠点のみ)
  • ◎訪問による故障原因特定、代替機貸出および訪問によるサポートはご契約拠点のみでご利用いただけます。

【ヘルプデスク上限回数について】

ライトあんしんプラン1
  • ◎契約者から当社オペレータへ問い合わせをした回数となります。なお、各種ツール等の設定にかかわるサポートも回数に含まれます。
  • ◎1契約あたり5回/月を超えて電話・リモートサポートを利用する場合は、ライトあんしんプラン1契約者はライトあんしんプラン2またはスタンダードの各プランへ変更が必要となります。
ライトあんしんプラン2
  • ◎契約者から当社オペレータへ問い合わせをした回数となります。なお、各種ツール等の設定にかかわるサポートも回数に含まれます。
  • ◎1契約あたり10回/月を超えて電話・リモートサポートを利用する場合は、ライトあんしんプラン2契約者はスタンダードの各プランへ変更が必要となります。
スタンダードあんしんプラン1
  • ◎契約者から当社オペレータへ問い合わせをした回数となります。なお、各種ツール等の設定にかかわるサポートも回数に含まれます。
  • ◎1契約あたり20回/月を超えて電話・リモートサポートを利用する場合は、スタンダードあんしんプラン1契約者はスタンダードあんしんプラン2もしくは問い合わせ回数追加オプションのご契約が必要となります。
スタンダードあんしんプラン2
  • ◎契約者から当社オペレータへ問い合わせをした回数となります。なお、各種ツール等の設定にかかわるサポートも回数に含まれます。
  • ◎1契約あたり50回/月を超えて電話・リモートサポートを利用する場合は、スタンダードあんしんプラン2契約者は問い合わせ回数追加オプションのご契約が必要となります。
  • ※「ITサポート&セキュリティ ライトあんしんプラン」「ITサポート&セキュリティ スタンダードあんしんプラン」のご利用には、フレッツ光などのインターネット接続サービスおよびプロバイダとの契約が必要です。
  • ※「ITサポート&セキュリティ ライトあんしんプラン」「ITサポート&セキュリティ スタンダードあんしんプラン」は、お客さまの指定するご利用開始日から、お問い合わせの有無にかかわらず料金が発生いたします。