おまかせデータレスPC
こんなお困りごとも
-
パソコンを社外で使いたいけど情報漏洩が怖い
-
パソコン更新の初期費用を抑えたいし初期設定も面倒
-
働き改革を推進したいけど何からすればよいかわからない
-
困ったときにITに詳しい人に相談したい
おまかせデータレスPCに「おまかせ」ください!
レンタルパソコンに データレス機能及び各種オフィス向けソフトを インストールし、初期設定済みの状態でお届けします。 レンタルパソコンに データレス機能及び 各種オフィス向けソフトを インストールし 初期設定済みの状態で お届けします。
訪問設定や利用中の電話サポートもご用意しております。 訪問設定や利用中の 電話サポートも ご用意しております。
- ※訪問設定は最低利用期間中1回/台のみの提供です。
データレス機能を搭載した レンタルパソコン
- データはクラウドストレージ上(OneDrive)に自動保存されるので情報セキュリティも安心
- インターネット環境があれば社内でも外出先でもデータファイルはクラウドストレージ上で共有可能
- 月額制なのでパソコンやOfficeソフト、ウイルス対策ソフトなどの購入にかかる初期費用が抑えられる
- 機器保証付きで万一の故障時も安心※1、BCP(事業継続計画)対策にも有効
- ※1.故障発生時には、おまかせデータレスPCヘルプデスクまでご連絡ください。機器交換手配を行います。交換機には初回新規お申込み時の初期設定を実施したうえお届けし、故障機は回収に伺います。交換対象となる故障は過失故障、自然故障が対象です。お客様の故意による故障の場合は別途修理費、交換日をいただきます。
最新版のOfficeソフト※2とウイルス対策ソフトが利用可能
- Microsoft 365 / Office 365標準搭載※2
- 最新版※3のOfficeソフトと、パソコン1台につき1TB/5TBの容量クラウドストレージ「OneDrive」が利用可能
- Teamsでテレワークに適したweb会議、チャット、画面共有も可能※4
- 最新版※3のウイルス対策ソフト※5で本サービスご利用中の全端末を一元管理※6
- 万一のときも設定代行、監視、緊急連絡、駆除サポート、ウイルス調査、レポート送信のサポートを実施
- ※2.詳しくは、Microsoft 365 / Office 365のプラン詳細をご確認ください。
- ※3.インターネット接続環境、管理者設定によっては、パターンファイルやソフトウェアバージョンが最新版にならない可能性があります。
- ※4.Microsoft 365 Business Standard およびOffice 365 E3をご選択いただいた場合。
- ※5.ウイルス対策ソフトはお客様準備も可能です。その際は、インストールおよび初期設定はいたしません。
- ※6.搭載されているウイルス対策ソフトに付与された契約IDごとでの管理になります。
充実の各種サポート
- 【初期設定】 パソコンの初期設定と合わせてMicrosoft 365 / Office 365、Passage Drive、OneDrive、ウイルス対策ソフトなどを初期設定済み※7の状態でお届けしますので、すぐに利用可能。
- 【訪問設定】 プリンターやネットワーク設定などをご希望の場合は訪問での設定も可能※8
-
【ヘルプデスク】
パソコン設定、Officeの操作方法まで幅広いサポートが可能
【受付時間】9:00~21:00(年中無休)
- ※7.Microsoft 365 / Office 365、Passage Drive、OneDrive、ウイルス対策ソフトのインストールおよび初期設定、Microsoft 365 / Office 365のアカウント作成、ライセンス認証、MACアドレス取得などを実施します。
- ※8.最低利用期間中1台につき1回実施します。なお、訪問設定に関わる費用は発生しません。設定メニューは次の内容のみで平日9時~18時かつ通算作業時間が8時間以内となる範囲で対応するものとし、これを超える対応は実施いたしません。●インターネットの接続設定●プリンター設定●パソコン1台の開梱設置設定●スマートフォンまたはタブレット1台の設定●ソフトのインストール/アンインストール●パソコン1台のウイルス対策ソフトの設定
ご利用料金
表示価格は全て税込みです。
組み合わせ代表例の月額料金
ウイルス対策ソフトありの場合
プラン | レンタルパソコン | Microsoft 365 | 月額利用料 |
---|---|---|---|
B5ノート/A4ノート | HP社ProBook 最低利用期間3年(中途解約金あり) |
Apps for Business | 7,700円(税込)/台 |
デスクトップ | HP社EliteDest 最低利用期間4年(中途解約金あり) |
Apps for Business | 7,700円(税込)/台 |
B5ノート/A4ノート | HP社ProBook 最低利用期間3年(中途解約金あり) |
Business Standard | 8,580円(税込)/台 |
タブレット | Microsoft社Surface Pro ※SIM対応 最低利用期間3年(中途解約金あり) |
Business Standard | 12,870円(税込)/台 |
- インターネット接続サービス月額利用料
- プロバイダーサービス月額利用料
- ※その他のラインナップ料金について、詳細は https://business.ntt-east.co.jp/service/dlpc/charge.html をご確認ください。
- ※ご利用には、フレッツ光などのインターネット接続サービスおよびプロバイダとの契約が必要です。
- ※クラウドストレージへのデータ自動保存および遠隔操作でのサポートの際には通信が発生します。インターネット接続回線は、定額料金制がおすすめです。
初期費用
おまかせデータレスPC 初期費用 不要
インターネット接続サービス 初期費用
組み合わせ代表例の最低利用期間・中途解約金
最低利用期間満了前の解約には中途解約金が発生します。金額は解約時期にかかわらずプランごとに一律です。
ウイルス対策ソフトありの場合
プラン | レンタルパソコン | Microsoft 365 | 中途解約金 |
---|---|---|---|
B5ノート/A4ノート | HP社ProBook 最低利用期間3年(中途解約金あり) |
Apps for Business | 27,500円(税込)/台 |
デスクトップ | HP社EliteDest 最低利用期間4年(中途解約金あり) |
Apps for Business | 33,000円(税込)/台 |
B5ノート/A4ノート | HP社ProBook 最低利用期間3年(中途解約金あり) |
Business Standard | 27,500円(税込)/台 |
タブレット | Microsoft社Surface Pro ※SIM対応 最低利用期間3年(中途解約金あり) |
Business Standard | 48,400円(税込)/台 |
- ※その他のラインナップ料金について、詳細は https://business.ntt-east.co.jp/service/dlpc/charge.html をご確認ください。
■本サービスの利用期間、および料金とその発生時期について
- ◎お申し込み日後、最短10営業日以降からご利用開始となります。
- ◎月額利用料は、利用開始日の翌月から発生します。ただし、利用開始当月に解約された場合は1ヵ月分の月額利用料が発生します。
- ◎解約される場合、解約月の月額利用料が発生します(日割り計算いたしません)。
- ◎プランごとに最低利用期間が定められています。最低利用期間は利用開始翌月1日から起算します。
- ◎最低利用期間満了前の解約には中途解約金が発生します。その他、解約月の月額利用料も発生し、中途解約金との合算請求となります。
- ◎最長契約期間は、全プランとも利用開始翌月1日から5年間です。
■提供条件
【提供可能回線】
- ◎本サービスのご利用には、フレッツ光などのインターネット接続回線(他社インターネット回線でもご利用いただけます)およびプロバイダの契約が必要です(別途、 初期費用、月額利用料などがかかります)。
【提供エリア】
- ◎日本国内
【契約単位】
- ◎同一設置場所、同一利用開始日ごとに1契約となります。
■ご利用に関わる注意事項
1.本サービス全体に関わる注意事項
【利用方法について】
- ◎利用可能台数は、Microsoft 365/Office 365のプランによって異なります。詳細は https://business.ntt-east.co.jp/service/dlpc/download/ office365_plan_list.pdf をご確認ください。
- ◎メール受信設定は、POP形式では受信メールをすべてキャッシュにダウンロードしてしまうためIMAP形式への切り替えが必要です。
【故障交換について】
- ◎パソコンのバッテリーは消耗品扱いとし、使用開始1年経過後の消耗、不具合の際はご契約者ご自身でメーカーへバッテリー交換の依頼をお願いいたします。交 換費用もご契約者が負担するものとします。
【契約期間満了時の扱いについて】
- ◎契約期間満了後は、ご利用中のサービスは提供終了となります。ご案内のうえ、機器の回収に伺います。なお、クラウドストレージに保存のデータも 削除(最低利用期間内における解約時も同様)されますのでお客さまご自身でデータ移行をお願いいたします。サービスを継続してご利用希望の場合は、新規お申し込みをいただくこと で、新たな機器を初期設定後にお届けし、クラウドストレージ上のデータも引き続きご利用いただけます。最低利用期間は新たに設定されます。
【電話サポートについて】
- ◎次の内容に関するお問い合わせには対応できません。
- ●一般的でないソフトや利用方法
- ●高度な利用方法に関するもの
- ●管理者権限が必要な操作
- ●企業のセキュリティーポリシーに反するもの
- ●社内ネットワーク環境が起因となるもの
- ●全体管理者が行うアクセス権限設定に関するもの
- ●ドメイン管理/会議室の設定/グローバルアドレス帳関連に関するもの
- ●他のMicrosoft 365/Office 365組織との通話に関するお問い合わせ
- ●滅失データの復旧に関するものなど
- ◎本サービスは、メーカー、ソフトウェアハウスおよび各種サービス提供事業者の正規サポートを代行するサービスではありません。また、お問い合わせへの対応内容およびその結果を保証するものではありません。
- ◎本サービスのご利用により生じるご契約者さまの被害およびご契約者さまが第三者(他の契約者を含む)に対して与えた損害について、NTT東日本では一切の責任を負いかねます。
2.本サービスに含まれるウイルス対策ソフトに関する注意事項
- ◎パターンファイルの取得やバージョンアップなど、随時インターネット接続が発生します。
- ◎本サービスはあらゆるウイルスへの対応やセキュリティ対策機能を保証するものではありません。また、本サービスのご利用および自動バージョンアップにより生じるお客さまの被害およびお客さまが第三者に対して与えた損害について、NTT東日本では一切の責任を負いかねます。
- ◎お客さまのご意向に基づき、NTT東日本が代行で設定した結果に関しては一切の責任を負いかねます。
- ◎お問い合わせを遅延なく受け付けること、お問い合わせに対する解決を保証するものではありません。
- ◎監視代行に関して、ウイルスの感染などをNTT東日本が発見した場合のお客さまへ通知する対象は「おまかせデータレスPC」にて検知したウイルスや挙動に限ります。また、感染後の対応に関しても、解決を保証するものではありません。
- ◎インターネット接続状況、管理者設定によっては、パターンファイル・バージョンが最新版にならない可能性があります。
- ◎故障による機器の交換、および本サービスの解約のお申し込みをされた場合、ウイルス対策ソフトはアンインストールされます。
- ◎お申し込みから対象機器の引き取りまでの間のご利用により生じるお客さまの被害およびお客さまが第三者に対して与えた損害について、NTT東日本では一切の責任を負いかねます。